fc2ブログ
開業資金ゼロからのFP事務所のブログです。
5月12日

大阪でソニー生命と日本興亜生命の勉強会に出席しました。

久しぶりの大阪です。近鉄電車からの車窓も前回と変わっていました。
特に、平城宮跡では「平城遷都1300年祭」の催しで賑わっていました。

13:00から、ソニー生命では「介護保険」の商品研修でした。

15:30から、日本興亜生命では、ヴァージョンアップした「収入保障保険」の商品研修でした。

「介護保険」に関しては、今後、生命保障、医療保障に続いて、お客様にお話ししていかなければならないと感じました。

介護は決して遠い未来の話ではなく、「働けなくなったとき」のお話だからです。

スポンサーサイト



8月6日

いよいよ今週末あたりから、夏休みにはいられるお客様が増えてきました。

なかなか、来週のスケジュールが埋まってきません。来週のアポのメールも、なかなか返信をいただけない状態です。

お盆前後と年末は、本当に営業にとっては辛い時期です。

そう思っていたら、WEB総研の吉本社長から会員あてにメールが配信されてきました。

要約すると、「8月はジタバタせずに、9月以降の仕事のことを考えなさい」ということです。

あまりお客様と接触できない今だからこそ、普段できないことをやりなさい・・・と、いうことなのです。

生保の営業マンだったころは、書類整理をしてました。しかし、今回はHPの充実に力をいれるのが最善のようです。

吉本社長は、すでに開業している者は「HPのコンテンツの充実」を1番にあげておられました。そういえば、私のHPでも、まだまだ充実すべきところはたくさんあります。代表者の挨拶、お客様の声・・・など。

そう考えると、逆に今しかできないなぁ・・・と思いました。

吉本社長のおっしゃるとおり、ジタバタせずに、お盆休みは今しかできないことを1番に行って過ごそうと思います。

ちなみに、今年は「家族サービス不要です!」宣言を妻と静からだされました